IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

社員インタビュー「川井田新介編 ~未経験からのエンジニアへ~」を掲載いただきました

»

私がデジタル・ヒュージ・テクノロジーで執筆しました、社員インタビュー「川井田新介編 ~未経験からのエンジニアへ~」が公開されました。

興味がある方はご覧ください。

kawaida-11.jpg

###
今年入社した、当社川井田新介に顧問の吉政忠志氏がインタビューしました。デジタル・ヒュージ・テクノロジーへの入社を考えている方、未経験での転職を考えている方の参考になれば幸いです。

吉政「川井田さん、早速ですが、簡単な自己紹介をお願いします。」

川井田「実は私はもともと、農業から始まっています。学校を鹿児島で卒業し、鹿児島と言えばサツマイモ!ということでサツマイモを育てていたのですが、ヘルニアになって断念し、IT業界への転職を考えました。アルバイトしながらプログラミングの勉強をしようと思い、家電量販店で働きましたが、現実的になかなか勉強がはかどりませんでした。そこで、一念発起し、単身東京に出てきて、DIVE INTO CODEという未経験者向けのプログラミングスクールに通い始めました。」

吉政「思い切った決断でしたね。さすが家電量販店で全店舗iPhone売り上げ一位経験者は違いますね。DIVE INTO CODEでの学習はどうでしたでしょうか?」

(興味がある方はご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2018/09/kawaida_dic/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する