IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

暑い夏は炭酸飲料よりも、キンキンに冷やしたリンゴ酢&ハチミツのほうが、安くて健康に良くて、キュー!っと来る件

»

暑い日は炭酸飲料を飲みたいですよね。

でも、炭酸飲料はあまり体にはよくないですよね。

単純な炭酸水では、味気がないので、物足りなさが残ったりします。

そこでお勧めなのが、リンゴ酢のハチミツ割です。

お多くの人がやっているような気もしますが、私のはちょっとだけ作り方が違います。

何が違うかといえば、大量に作って、冷蔵庫に入れてキンキンに冷やすところです。

お酢ってキンキンに冷やすと、清涼感が増すのをご存知ですか?

これは、微炭酸水より少し強いシュワシュワ感があり、とってもいいです。

しかも、リンゴ酢は以下の効果があります。

・血糖値を抑える

・血圧を下げる

・身体のPH値のバランスを保ち、骨の健康につながる

・便秘解消

・疲労回復

・むくみ解消

・動脈硬化の予防

すごいですよね!もう炭酸水とか飲んでいる場合ではありません。やっぱりリンゴ酢がいいです!

そのまま水に薄めて飲むのもいいですけど、私はハチミツをちょっと入れてます。

また、ミントやフルーツがある時はそれも入れてます。

名称未設定-1.png

フルーツを入れてミントを加えると、はい!デトックスウォーターになります。

デトックスウォーターは酵素を摂取しやすく、さらに酵素の健康効果もあるのです!!

美味しくて健康になれるなんて最高ですね。

興味がある方はやってみてください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する