オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

水耕栽培を買い続けて今10台。一番高性能で簡単なのはユーイング。

»

水耕栽培が好きで、今までいろいろなメーカーのものを買ってきた。

そして行き着いたのがユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1 なのである。

71r7tSqyEsL._SX522_.jpg

水耕栽培をやってみたい人もいると思うが、外れの機械を買うと、残念な感じになる。

せっかく買ったのに芽が出ないと、寂しくなる。

あと、操作が難しかったり、面倒だと続かない。

面倒なのが好きな人は他のを買ったほうがいい。

でも、初心者で、手間をかけずに楽しみたい人にはユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1 はお勧めなのである。

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1

価格:2万円前後

種:専用コーティング種(芽が出ないときにもう一回セットすると意外に出ることも) メーカーサイトではかなり種類が売られています。

個人的には是非バジルをやってほしい。バジルが一番おいしいかも。

スタック:3段までスタックできる。

我が家は現在2段。

42280348_2106493552694029_52682403860185088_n.jpg

以下にユーイングのよいところを列記する。

・発芽率が高い。(一番かどうかわからないが、ほとんど発芽する)

・発芽モードと育成モードがあり、発芽モードにセットすると、発芽しやすくい環境を作り、発芽するころに育成モードに自動的に変わる。

・あらかじめタイマーセットされている。時間すら設定しません。夜になるとライトが落ちます。

・ファンも比較的静か。

・水に酸素注入ポンプがついている

・フードがついているので、ゴキブリが野菜を這うこともない。

つまり、買ってきて、水を入れて種をセットして、発芽モードのボタンを押すだけで完成という超簡単な水耕栽培なのである。

ほぼ全自動なのである。清潔なのである。

はじめてやる人はユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1 を買うことをお勧めしたい。

やや大きいが、その分できる野菜の量も多い。

42240195_2106493556027362_5056316202733797376_n.jpg追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

そして、外見もシンプルであり、

Comment(0)