IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

CTC教育サービスのセキュリティ研修が経済産業省の第1回「第四次産業革命スキル習得講座」に認定

»

私がマーケティング支援しているCTC教育サービスのセキュリティ研修が経済産業省の第1回「第四次産業革命スキル習得講座」に認定されました。

民間の教育コースが国家認定されちゃうなんてすごくないですか??? セキュリティの教育を受けようと思っている人は、どうせ受けるなら国家認定をされたコースのほうがいいですよね。

興味がある方はご覧ください。

###

このたび、CTC教育サービスが提供するセキュリティ研修が経済産業省の第1回「第四次産業革命スキル習得講座」に認定されました。「第四次産業革命スキル習得講座認定制度」(通称「Reスキル講座」)は、IT・データを中心とした将来の成長が強く見込まれ、雇用創出に貢献するセキュリティ等の分野において、社会人が高度な専門性を身に付けてキャリアアップを図る、専門的・実践的な教育訓練講座を経済産業大臣が認定する制度です。
専門家による技術審査や外部審査委員会による厳正な審査の結果、当社の「セキュリティエンジニア養成講座」が認定を受けました。
*今回の認定は平成30年4月以降に開講する講座を対象としており、認定の期間は平成30年4月1日より3年間です。

CTC教育サービスは本制度に認定された講座をはじめとする様々な研修を通して、サイバーセキュリティの課題に対応できるセキュリティ人材の育成に貢献していきます。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/news/20180214_040573.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する