オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

左肩がしびれるようになったので、いろいろ試していて解決してみた

»

忙しくて、肩こりを放っておいたら、左肩からクビがしびれるようになってしまいました。

これはまずいぞ!ということで、いつもの凄腕の先生のところに移行としたら、先生は何と入院中!

先生がいなくなったら私はどうしたらよいのですか?(最近行っていなかったのも良くない)

ということで、まずは自己分析をはじめました。

どうやら腕の角度でしびれが出るようだ。

バーベル持つとしびれる。

いろいろ調べてみると、上半身がキーボードを打つ姿勢で固まっていることで、神経が圧迫されていることでしびれているらしいことが分かる。

で、とりあえず、マッサージ屋さんに行ってやってもらう。

なんかいまいち。。。

がちがちに固まった私を何とかできる先生ってそうそういないんですよね。。。

そんなこんなしているうちに、いよいよ吐き気がしてきました、、状況は悪化するばかり。

そこで、緊急で飛び込んだお店で出てきた、若い女性の先生。。

若いと経験が浅そうで、直してくれそうにないですけど、とりあえず今の吐き気を止めてのしいので受けてみたら、それがとっても良くて、ようやく快方に向かいました。

身体が元気になってきたので、次にプールに行ってウォーキングストレッチをして、上半身をとにかくひねりながら歩くこと30分。これはとても良かったです。しびれが出なくなりました。

やっぱり運動が一番ですね。

これを続ければ、きっと完治するはず。

やった方法は、プールの中で大股で歩きながら、上半身を足とは逆の方向にひねる歩き方です。

同じ悩みを持っている方はやってみてもいいかもしれませんよ!

ただし、自己責任でね!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)