IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

40超モデルのAndroidデバイス、出荷時に「トロイの木馬」に感染

»

私がマーケティング支援をしているDr.Webの発表が世界中のメディアをめぐりました。

ニュースをご覧になっていただいた方も大野ではないでしょうか。

40超モデルのAndroidデバイス、出荷時に「トロイの木馬」に感染し、実際はさらに大きな被害になっているとののことです。

このままいくと、ウイルスと共存することが前提の世の中になりそうな勢いです。

もちろんそうなってはいけないため、しっかりとセキュリティを強化しなければいけないのですけど、、

興味がある方は以下をご覧ください。

###
ロシアのセキュリティベンダーDoctor Webはこのほど、40を超えるモデルのAndroidデバイスが出荷時にトロイの木馬「Android.Triada.231」に感染していることを伝えた。

Android.Triada.231は、重要なシステムコンポーネントであるZygoteのプロセスを感染させる。このプロセスはあらゆるアプリケーションの起動に使用されるもの。モジュール内に挿入されたトロイの木馬は、実行中の他のアプリケーションに侵入し、ユーザーの介入なしにアプリケーションを密かにダウンロード・起動することが可能になるという。

(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/article/20180308-596931/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する