IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

エンジニアにも使ってほしい健康支援・ヘルスケア管理システム「けこらいふ」

»

私が鈴与シンワートで編集支援している岡田あすみ氏のコラム"エンジニアにも使ってほしい健康支援・ヘルスケア管理システム「けこらいふ」"が公開されました。

興味がある方はご連絡ください。

###
みなさんこんにちは!
けこらいふを使った体調管理を推進している、栄養士の岡田あすみです。
アプリをインストールしておくだけで、日々の運動量を計測できる「けこらいふ」。個人での利用も可能ですが、会社単位で利用すれば、社員の健康診断の結果を総務部が把握できたり、また社員一人一人の運動量や食生活の管理なども行うことができます。

このように、会社が個人の体調管理をするのに非常に便利な「けこらいふ」というソフトウェアですが、最近では新たな機能として、「ストレスチェック」などの機能も開発されているようです。

食事習慣とストレス耐性は、強い関係性があります。
日常のちょっとした食事に対する一工夫で、これらを改善することが可能です。
今回は、私が日々のオフィス生活で気になった、オフィスワーカーの食生活の改善ポイントについてお伝えいたします。

(コラム本文は以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/keko04/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する