オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

アンチエイジングの成功が見えてきた気がする ~確実にできる方法はこれだと思う~

»

今日は休日なのでプライベートモード全開で行きます!

女性並みにいろいろアンチエイジングをやってきました。

結構お金もかけました。その割にはこんな感じなんですけどwww

最近気が付いたのは、お金をかけるアンチエイジングは一度始めるとやめられない、カンフル剤的な効果しかないということ。

でも、その選択肢しかない人はその手法を続けるしかないですよね。

人間は老いて朽ちていくので、それを食い止めるためにはお金も時間もかかるのかもしれません。

でも、私は最近確信してきたことがあります。

もっと簡単な方法があるってことです。

そう気が付いたきっかけは、朝早起きできなくなってきたことです。

少し前までは、生活サイクルが早寝早起きになっていました。一見健康そうに思えますが、これは、身体が衰えていって、起きている体力が減り、寝る体力も減っているから早寝早起きになっているのではないかということです。そして老人は対外早寝早起きです。

遅寝遅起きを推奨してはいませんが、健康な状態で長く寝られるのということは新陳代謝が良い証拠だと思うのです。

身体を若く維持するためには!

タンパク質系食材、野菜多めの、糖質系普通、油普通でいろいろなものを腹八分目に食べて、運動することです。

おいよー!当たり前のことを言ってるだけじゃん!と思う方もいるかもしれません。

すごく簡単な結論を言っていますが、よく考えてみてください。栄養が不適切、不適量だから、自分の身体を自分で消費して老けていくのです。

新陳代謝が落ちていくのです。

若い時のように、いろいろなものを食べて、運動している人は若いですよね。

そういうことです。

これをちゃんとやるだけで、アンチエイジングにお金をかけずに若くいられるのです。

一方で年をとっていくと、食が細りますよね。

いろいろ食べられなくなると思うのです。

そういう時は大根おろしなど、消化を補助する食材と合わせて食べればいいのです。

工夫が大事ということですね。

と、いろいろ書いてきましたが、この文章は私が私に言っている言葉です。これからもいろいろなものを食べて運動して若くい続けるぞ!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)