オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「URLパラメータとページ内リンク(アンカー)を同時に渡す場合のURL記述方法」

»

私がマーケティング支援している鈴与シンワートでかわたまさんのコラム最新号が公開されています。

「URLパラメータとページ内リンク(アンカー)を同時に渡す場合のURL記述方法」

人気のかわたまさんのコラムです。興味がある方はご覧ください。

###
先日、URLパラメータを使う際に、アンカーも一緒に渡したくて「URL + #アンカー + パラメーター」の順番で記述したらアンカーリンクされなかったのです。調べてみたら記述する順番が間違っていることが原因だったのでメモとして残します。きっと同じようなミスをする人もいるはず。

◆URLパラメータとは

URLパラメータとは、サーバーに様々な情報を伝えるためにURLに付け加える変数を指す。ページのURLとパラメータを区別するのに、クエスチョンマーク(?)を付けることで、「変数(パラメータ)=値」の形式でサーバーに送信するデータをURLに含めることができる。複数の値を指定する場合は、アンパサド (&) を使用する。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/kawatama22/

Comment(0)