オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

SEO以外でWebサイトのKPI向上のためにやるべきこと~収益強化を低コストで実現する方法~

»

私が鈴与シンワートで連載しているコラム最新号が公開されました。興味がある方はご覧ください。

「SEO以外でWebサイトのKPI向上のためにやるべきこと~収益強化を低コストで実現する方法~」

###
WebサイトのKPIはサイトによって様々であると思います。単純にPV数やセッション数、直帰率、閲覧時間など、サイトやシチュエーションなどによってかなりKPIは違っていていると思います。ただ、一言で言えば「当該サイトをよく見ていただくこと」になると思います。

そして、それぞれのKPIを強化するためにWeb担当者の皆様はコンテンツを強化したり、WebデザインのUXを強化されたりすると思います。この方向はWebのKPIを強化するための王道といえるような活動であり、質の面でも量の面でも強化しないといけないと思っています。

一方でこの活動を強化していくと必ず、Webサイト自体が重くなり、そのパフォーマンス劣化が以下を招くようになります。

1)離脱率の向上
2)サーバスペックの強化によるコストのひっ迫
3)パフォーマンスチューニングによるWebシステムの改修

離脱率の向上については、パフォーマンスが劣化すると必ず起こるものです。コンテンツ量が増えたり、デザインを凝れば凝るほど増加していくジレンマに陥ります。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column30/

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)