IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

計ってみるとKUSANAGIが稼働するクラウドの中でS-Portがかなり速い件。WordPressの実行環境としては相当速い件

»

私が鈴与シンワートで連載しているコラムの最新号が掲載されました。

「KUSANAGIが稼働するクラウドの中でS-Portかなり速い」

興味がある方はお読みください!

###
最近、無料で使えるOSSの超高速WordPress実行環境の「KUSANAGI」という仮想マシンがかなり普及しています。

Cent OSやNginxなど一般的なOSSを組み合わせ、WordPress用に超高速チューンした「KUSANAGI」は国内外の主要なクラウドに対応しており、ほとんどのクラウドで簡単にインストールできるのでWordPressを実装するクラウドでは検討から外れなくなってきているといっても過言ではないと思います。

それもそのはず、Cent OSの上にWordPressをインストールするより、簡単に設置でき、しかも、プロが施した、絶対にやるべき高速チューニングやセキュリティチューニングが最初からされている状態でインストールでき、常時SSLも無料で実施できる仕組みも備わっており、WordPressの実行環境としては比較表で×が付くところがないくらいに圧倒的な評価になっています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column29/

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する