IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

アーシタンの遠藤様からの人気コラムの最新号「KUSANAGIを利用していて困ったら?」

»

私がプライム・ストラテジーで編集支援しているアーシタンの遠藤様からの人気コラムの最新号を公開しました!

「KUSANAGIを利用していて困ったら?」

困った時に見てほしいサイトや撮ってほしい行動をまとめていただきました。

WordPressの実行環境として無料で高速でセキュアなKUSANAGIはかなりシェアを伸ばしており、いろいろな方が使われるようになりました。

困ったことがありましたら是非ご参考ください。

###
KUSANAGIでWordPressを利用していると、プラグインやテーマによってエラーがでたり不安定になることもあるかと思います。
そんなときにエラーや不具合の解決に役に立つログの場所やフォーラム、サービスなどを紹介します。

◆エラーや不具合が発生したら
エラーや不具合が発生した場合、まずは直前に行った操作をメモしておきましょう。いろいろな操作を行ったあとに思い出そうとしても、忘れてしまっていることがほとんどです。

直前に行った操作を把握することで、サーバ側の問題なのかWordPress側の問題なのかの切り分けが容易になります。
他の人に相談する際も、状況把握に役立つためおすすめです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1179

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する