IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

第6回「ヤマハ・ルーターがシェア総合1位を連続獲得」

»

私がSCSKで連載しているコラムの第6回「ヤマハ・ルーターがシェア総合1位を連続獲得」が公開されました。

###
さて、今回は市場シェアの話です。

2016年11月の、日経NETWORKの調査によると、3年連続で日本国内トップシェアになりました。シェアは2位の企業の1.5倍の大差をつけた一位でした。

えっでも3年??と思われる方もいると思います。実は他の調査データではSOHOルーターシェアNo1 連続12年トップシェアを頂いているのです。この3年連続というのは調査開始から3年連続という意味だそうです。2位の企業の1.5倍のシェアを持つなんて、割と大差がついていますね。

調査データによると、ヤマハ・ルーターが選ばれ続ける理由には安くて性能が高くて、管理しやすくて、評判がいいからだそうです。この4点で他社を大きく離しているそうです。安くて、性能が高くて、管理しやすくて、評判が良かったら誰もが買いますよね。それこそがヤマハ・ルーターがトップシェアになっている理由だと思います。やはり売れる製品には明確な理由があります。

(コラム本文は以下をご覧ください)

https://www.scsk.jp/product/common/yamaha/special/column2_06.html

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する