オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

別荘にはバーミキュラの炊飯器がいいかも

»

今、別荘の購入を進めているのですが、その中で、今模索しているのが炊飯器です。

別荘といえば、山の中や自然に囲まれたところが多いですよね。

今回検討しているところもそういう場所なのですが、一番、大変だと思うのが虫です。

実際に別荘を見に行った時も虫がたくさん床のところに死んでました。

普段はお掃除ロボットを購入して掃除させようと思っているので、いいのですけど、問題は炊飯器です。

通常の炊飯器にはふたがあり、そこに水蒸気の穴がありますよね。

私の予想ではそこから虫が入ってくるのではないかということです。

虫が入ってきて、虫が死んでしまったことに気が付かず、ご飯を炊いてしまったりしたら虫のエキス入りのご飯が炊けます。

平気な人は平気だと思うのですが、私はちょっと嫌なのです。

そんなときに偶然見つけたのが世界一の炊飯器といわれるバーミキュラの炊飯器です。

この炊飯器には写真の通り、穴がありません。これで虫が入ってくることはありません。

I00000520_0_2.jpeg

しかも洗うのも簡単そうです。

唯一??なところは保温ができないところなのですが、実は保温されないほうがご飯が甘いままになるので、そのほうが良かったりします。

もともとこの炊飯器は世界一!といっているとおりの技術力が集結しているものでもあるので、きっとおいしいご飯が炊けるはずす。

詳しくは以下をご覧ください、

http://www.vermicular.jp/products/ricepot/

ということで、別荘の審査が通ったら買おうと思います!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)