オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

もう海外にはくらせねぇw ~そもそも無理だけど&休日のどうでもいいブログ~

»

海外旅行行きたい人って多いですよね。

私ももちろん行きたいほうなのですが、日本のおいしい食べ物を普段から食べてると、海外の料理って結構つらいです。

合う人は合うと思うんですけど、海外で評判の1人前●万円もする高級料理を食べても、和食のほうが美味しいとと思うんですよね。

現地の高級料理より、現地の変な和食のほうが嬉しい感じです。もう単なる和食好き。

本気で口に合うのは和食だけかも。。。イタリアンやフレンチ、中華も美味しいのはあるんですけどね、、普通においしいだけです。

そんな感じなので、海外には暮らせない感じです。2日目からつらい感じです。(でも、釣りがあれば我慢できます)

よって、私の大好きな日本を守るために微力ながら頑張ろうと思った次第なのです。

私ができることはマーケティング支援なので、精いっぱい頑張って日本のIT企業を元気にすることくらいしかできないです。

よってそれを頑張ろうかと。

あと、日本を紹介する中国語サイトもひそかに立ち上げてます。

私が好きな日本を活気つけ、海外に紹介していく、そんな感じで頑張ろうかなって思った土曜日でした。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

本当にどうでもいい内容のブログだww

Comment(0)