IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

世界最高の国ランキング 日本5位に。

»

U.S. Bewsによると世界最高の国ランキング 日本5位になったそうです。

冒険性、公民権、経済の成長性、文化的影響力、企業家精神、伝統、経済のオープン度、実力、そして、生活の質で日本は9.5点でスイス、カナダ、英国、ドイツに次いで5位。

引用元は以下をご覧ください。
http://news.searchina.net/id/1631204?page=1

私は日本が好きだから良いデータだ!とか、今の政権を批判するネタに使ったりもしません。単純に、日本は良い国だと思います。何十か国も訪問してきたわけではないですが、こんなに平和で整備されていて活気のある国というのも他ではあまり見ないと思うからです。

もちろん悪いところもあります、でも頑張れば幸せに暮らせる可能性が高く、理不尽に財産や命が奪われる確率も低いと思うからです。

私は国を動かすこともできなければ、市場を先導することもできない一国民ではありますが、自分が一所懸命頑張って、自分とその周りの環境をよくすることで、日本を良くする一部になれるような気もします。

さぁ今週も頑張ろう!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する