オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

データによると見た目が若い人が長生きということは、健康でいられる期間も長いということ

»

「デンマークのクリステンセン教授が、913ペア、1826人の70歳の双子の写真を撮り、それぞれ何歳に見えるかを41人の医療関係者らにアンケートした上で追跡調査を行なった結果、老けて見えるほうが早く亡くなっていた」という調査データがあるそうです。

考えてみれば当たり前で、健康がゆえに健康に見えるのです。

自分はどうかといえば、そりゃぁ若い時より老けてますよ。

23の頃はこんな感じ。

univ01.jpg

そして、47歳の今はこんな感じ。

1908393_839354879407909_7440308877593463863_n.jpg

まあ老けたけど、でも47歳にしては若いですよね。

よし、この調子この調子。

健康に気を付けて、仕事も充実させて、遊びもめいいっぱい遊んで、運動もして、全力で睡眠して、若くい続けるぞ!

そして、この体を使いきって、コロッと死ぬのだ。

そんな人生を目指しています。

どうやって生きているかといえば、工夫の塊でいろいろやってます。自分なりの方法でですけど、いいといわれているものは全て試してみて、効果があるものを残していく感じです。なので、変わったことはやってません。ただひたすらやるだけです。 デモ結構こういうのが大事な気がします。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)