オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

2020年の禿げをだれもが回避できる時代まで、生き残る(生え残る)べく選択したこと

»

別に、今、剥げているわけではないのですが、「こりゃはげるなぁ」という自覚が出てきて以来、いろいろ試しています。

一方で、今年の夏にビッグニュースが!


「薄毛治療、世界初の器官再生で...理研と京セラが共同研究」
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160713-OYTET50000/

なんでも、2020年までに再生医療ではげを解決できるめどが立ったそうです。

このニュースは日本国民の禿げ人口3000万人の夢と希望を乗せたビッグニュースです。期待が大きいですね。

さて、私はこのニュースネタの実現を2020年まで待つしかないのですが、少しでも禿げにくい生活習慣にしておかないと、再生医療ではげを克服してもまた禿げになるだけなので、まだ毛があるうちに対策し、いろいろ食い止めようと努力しています。

で、バナナ酢に続き、新しく始めることは、「john masters organics」です。

頭皮血行を改善し、栄養を入れる方法です。

今回購入したのは以下の4セットです。

S&Mスキャルプシャンプー
L&Aインテンシブコンディショナー
ディープスキャルプPセラム
ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザ―

もう名前からして効きそうですね。

この4種類を使って合計10分くらいのマッサージをする感じです。

マッサージするだけでも結構効果がありそうです。

この4セットのお蔭でマッサージする習慣が付けばもうけもの。

その上で、この4種類の品で効率が良くなればさらにもうけもの。

いつまでも若く、健康でいるために。

目標は80歳まで現役コンサルタントとして働くことです。

80歳まで凄腕のコンサルタントであれば、伝説になれるかなw 伝説にはなれないかなw

さぁ、頑張ろう!!!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)