オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

スペシャリティケミカルズ、食用油(ごま油)のトップベンダーである竹本油脂株式会社 クラウド導入事例

»

私が取材した事例が公開されました。

スペシャリティケミカルズ、食用油(ごま油)のトップベンダーである竹本油脂株式会社は統合人事システムパッケージ「STAFFBRAIN」導入の際、クラウド基盤に鈴与シンワートのS-Port Cloud Vシリーズを採用されました。

竹本油脂株式会社様ご担当者の方から以下の言葉を頂いています。
 
「2008年1月に導入した国産ERPソリューションのサポートが終了することになり、新しい税法などに対応できなくなりました。そこで鈴与シンワートを含む3社から ソリューションの提案を受けました。
STAFFBRAINはブラウザで動作するため、インストール作業等の導入コストを抑えることができ、機能の汎用性と拡張性も高く、ワークフローにも対応していました。
給与システムの機能もきめ細やかな印象で、複雑な計算への対応ができるなど、弊社の要望にマッチしたシステムでした。
更に、本システムの基盤として鈴与シンワートのS-Port Cloudを採用することで、弊社側でのサーバ管理が不要になる点も高く評価しました。
最終的に機能面・インフラ面含め、総合的に判断した結果、STAFFBRAINの
構築と運用およびクラウドサービスについて鈴与シンワートを採用することを決定しました。」

本事例の詳細は以下をご覧ください。
http://s-port.shinwart.com/case/takemoto/

Comment(0)