オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

年と共に、成長と共に目標を上げていかないとだめだ!【別荘購入宣言】

»

社会人になり25年がたちました。

20代で結婚して、世田谷に新築一戸建てを立てて、子供ができ、子供は二人ともそれぞれの分野で日本一になり、私は4つの会社の代表になり、毎日大変で怒られることも多いのですけど、何とか順調に来ています。

順調といっても全ての会社に課題があり、やることはたくさんあります。

小さな会社なので、課題の原因は100%私にあります。

一番大きな原因は、最近惰性に入りつつあるような気がしていることです。

これは一番怖いことで、前々から恐れていたことです。

そういえば、学生の頃にたてた目標はすべてクリアしたっけ。

1.世田谷に一戸建てを買う
2.外車を買う
3.社長になる

↗学生らしい目標ですww

その後、社会人になり、年金問題で将来の不安を感じ、家を3軒立てて、1軒は貸して少ない年金を補うことにしようという計画を立ててました。

そういえば、この目標は大幅に達成してなかったっけ。

これを達成しよう!

そういうことで、3軒は以下の構成で進めることにします。

1.2軒目は別荘で、自分のリフレッシュ用にします。
2.3軒目は永住用に小さな家を都内にたてます。やっぱり世田谷がいいなぁ。
3.今の家は、60歳ごろにたてなおして貸すか、売却してその資金でマンションか、アパートを建てる。

これができたら、ちょっとは老後が安心かも。

実現できている人にとっては大したことがない目標かもしれませんが、私にとっては結構大きな目標です。

腰をすえてじっくりやりたいと思います。

あと、釣りの目標である以下も何年かけても当然達成するつもりです。

1.フライでイトウを釣る!
2.フライでキングサーモンを釣る
3.フライで90㎝以上の魚を釣る(現在81㎝)
4.鯉釣りでメーターオーバーを釣る(まさに生涯目標)

さぁ、新しい目標も設定できたことだし、その目標に向けて走れ! ガンバリマス(o^-`)b

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)