オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

仲田錦玉先生の香炉を買いました

»

13776000_1247985081878218_1430752234120376867_n.jpgのサムネイル画像青粒の日本第一人者である仲田錦玉先生の香炉を買いました。

香炉はこれで3基目になります。実はもう一個、仲田錦玉先生の香炉を買ったので、4基所有していることになります。

青粒の粒度の細かさと、流れの美しさ、そして、金色の色の出方がとても好きで、仲田錦玉先生のファンになりました。

同じ青粒でも仲田錦玉先生のはかなり違います。

思い切って仲田錦玉先生にメールをしたところお返事を頂き、更に感激しています。

金沢は本家のある場所なので、次回金沢に行くときは仲田錦玉先生の工房に訪問するつもりです。

抹茶椀も仲田錦玉先生のものを買って、使いたいのですが、青粒の抹茶椀を普段使いすると、縁のあたりに抹茶が刷り込んでしまい、輝きがなくなるような気がして、迷っています。

でも、そのうちに買うと思うのですけど、、

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)