オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価」

»

私がマーケティング支援しているSCSK株式会社 ITプロダクト&サービス事業本部 ネットワークプロダクト部の協力で、キーマンズネット連載コラム「最新ルーター/スイッチ事情~高機能・低価格~」の第四号「PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価」が公開できました。


「PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価」

###
最近、監視カメラの市場が拡大しているのはご存知でしょうか。
2014年には世界で2500万台の監視カメラが出荷され、2018年には4000万台を超えるそうです。
監視カメラはテロ対策などの公安目的からスマートアグリで作物の状態を監視するようなものまで、24時間光る第3の目のような感じであちこちで普及をしています。最近ではTVでもお店の防犯カメラが犯罪者の証拠を掴んだりするニュースがよく見られるようになりました。もしかしたら、監視カメラの目が届かない場所が日本からなくなりそうな時代が訪れるような気もします。
さて、そのような監視カメラ普及の背景で活躍している機器があります。それがPOE給電付きのスイッチです。


(この続きは以下をご覧ください)
http://www.keyman.or.jp/at/30008845/

Comment(0)