オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

キーマンズネットで「失敗しないEAI選びの基礎」の【第4回】「モバイルアプリ対応のためのデータ連携」が公開されました。

»

私がキーマンズネットで連載しているコラム「失敗しないEAI選びの基礎」の【第4回】「モバイルアプリ対応のためのデータ連携」が公開されました。

興味がある方はご覧ください!!

###
スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスの普及にともない、システムのモバイル対応はもはや逃れられない必須の要素となっていると言っても過言ではないでしょう。 そういった背景のもと、データ連携に関しても、モバイル対応は避けては通れないものです。

もともとモバイルデバイスはWebアプリケーションやクラウドとの親和性が高く、データ連携へのハードルはあまり高くないように思われるかも知れませんが、スマートフォンやタブレットのようなモバイルデバイスは、従来のPCやサーバOSと異なり、OSが多様化している上に新しいバージョンのリリースが頻発するといった特徴を持っています。

そのため、デバイスによってデータを扱うロジックの違いや、フォーマットの違いを吸収しなくてはならないという点においては、より難易度が高いと言えるかもしれません。

今回はそんなモバイルアプリケーションのデータ連携についてご説明していきましょう。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.keyman.or.jp/at/30008742/

Comment(0)