オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「オンラインストレージを自社データセンターで構築するトレンド」

»

私がクライアントの鈴与シンワートで連載しているコラム「オンラインストレージを自社データセンターで構築するトレンド」が公開されました。

###
今回はオンラインストレージを自社データセンターで構築するトレンドというタイトルで書きます。

オンラインストレージといえば、クラウドで利用するイメージが強いです。セキュリティがしっかりしていて、社内コンプライアンスもクリアできるのでしたら、それはそれでよい選択肢だと思っています。

ただ、利用量が大きくなってきた場合、やはりクラウドで利用されるより自社所有したほうがお得で便利になります。特に最近トレンドとして急浮上してきたのが、自社が契約しているデータセンターの自社サーバにソフトウェア版のオンラインストレージを構築する方法です。

(この続きは以下をご覧ください)
http://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column25/

Comment(0)