IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

新幹線のファーストクラス「グランクラス」に乗ってきました。

»

12642532_1127492787260782_4019432842626678861_n.jpgのサムネイル画像新幹線のファーストクラス「グランクラス」に乗ってきました。

グランクラスはグリーン車よりスペースが広く、軽食や飲み物飲み放題、上質の椅子といった感じのハイクラスシートです。

※グランクラスについて
http://granclass.jp/

普段グリーンに乗らない人にとっては、グランクラスは結構高く感じるかもしれませんが、普段からグリーンに乗っている人は、軽食、デザート、アルコールを含めて飲み放題+スリッパ、アイマスクがついて、この価格だと、だいぶお得に思えるのではないでしょうか?

キャビンアテンダントを呼ぶボタンを押すと、給仕してくれるので、結構便利です。

今回は東京盛岡で、グリーンが5千円弱で、グランクラス代が+5千円くらいだったので、なかなかお得な感じでした。

新幹線で遠距離の時はこれから使うと思います。

グリーンもよいのですが、グランクラススペースが広いので、PCで仕事しやすいです。

興味がある方は是非一度使ってみてください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する