IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【PHP認定試験合格者育成事例:プライム・ストラテジー】が翔泳社資格Zineにて掲載されました。

»

私が仲間と主宰している一般社団法人PHP技術者認定機構のPHP認定試験合格者育成事例が翔泳社資格Zineにて掲載されました。

インタビューを受けていただいたのがプライム・ストラテジーの中村社長です。

プライム・ストラテジーといえば、世界最高速のWordPress実行環境「KUSANAGI」のメーカーであり、私の好きな会社であり、そして2月1日から私が取締役になった会社です。

資格を取るというより学習を推奨され、その学習の目安としての試験というのはとても正しい考えだと思います。興味がある方は是非以下をご覧ください。

「資格を取得したエンジニアはその後の成長速度が違う! とっつきやすいPHPだからこそ体系的な知識の獲得が重要!」

###
CMS構築ソフトウェア「WordPress」を使ったWebサイト・Webシステムの構築を行うプライム・ストラテジー株式会社では、エンジニアの育成に「PHP認定技術者試験」を活用している。同社代表取締役 中村けん牛氏に、同試験を活用するきっかけ、その効果、資格試験への取り組み方などを聞いた。

(この続きは以下をご覧ください)
http://shikakuzine.jp/article/detail/66

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する