IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

OpenStackとDockerの未来像(その1) (中井悦司氏)のコラムが公開されました。

»

私がCTC教育サービスで編集支援しているコラム「OpenStackとDockerの未来像(その1) (中井悦司氏)が公開されました。

中井さんのコラムはアクセス数が非常に高いのですが、それゆえの内容になっていると思います。

OpenStackをおいかけている方は是非!
###
 先週は、「Okinawa OpenDays 2015」というイベントの企画で、「OpenStack/Docker/Ansibleハンズオン」を開催しました。OpenStackとDockerを組み合わせた活用法、そして、仮想マシンインスタンスの作成からDockerによるアプリケーションデプロイまでをAnsibleで自動化するという内容をハンズオン形式で解説しました(*1)(*2)。今回から数回に分けて、このハンズオンの内容を紹介したいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/nakai/nakai80.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する