オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【福岡会場】無料ハンズオン IBMのクラウド「SoftLayer」上に、超高速なWordPressサイトを構築してみよう

»

仲間と運営しているPHP技術者認定機構は【福岡会場】無料ハンズオン IBMのクラウド「SoftLayer」上に、超高速なWordPressサイトを構築してみよう に協力しました!

東京・名古屋・大阪で計7回開催し、ご好評をいただきました本セミナー。
開催期間中に「九州でも開催してほしい!」という声をいただき、今回福岡での追加開催が決定しました!

IBMが提供する最新のクラウドサービスと、快適なWordPress実行環境を体験するチャンスとなっておりますので、この機会に是非ご参加ください!

★どんなことやるの?

このセミナーはご自身のPCをお持ちいただき、一緒に手を動かしながら体験いただく、ハンズオン形式のセミナーです。
今話題のクラウド上に、『超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」』を使って高速に動作するWordPressのサーバーを構築します。

あわせて、WordPressの高速化とはどういうことか、なぜ高速化が必要なのかといったポイントについても解説します。
最後に、同じスペックで構築した一般的なWebサーバーと、性能の差をベンチマークにより比較してみます。

サーバーを構築するクラウドは、世界三大クラウドの一つである「IBM SoftLayer」を利用します。

詳細は以下をご覧ください。
https://enterprise-wordpress.doorkeeper.jp/events/36340

Comment(0)