オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

展示会セールスフォローアップの営業代行提案書を公開しました。

»

私がマーケティング支援しているITコアで展示会セールスフォローアップの営業代行提案書を公開しました。

この時期ですと、イベントって本当に多いですよね。その時に困るのが獲得した名刺のフォローですよね。

フォローが遅れると、アポ率が落ちますし、整理しないで全て電話しようとするとはずれが多いです。

しかも、営業活動は通常勤務だったりするので、なかなか時間がさけません。

そんな時こそ、アウトソーシングです!

プロに任せいていただき、競合より早くリーチして、展示会の投資対効果を上げる提案です。

興味がある方は以下をご参考の上、資料をダウンロードください。

想定課題:営業マンは案件のある来場者へのフォローをメインに行うため、その他の来場者は後回しになっている。来場者数に対して、対応できるマンパワーが不足しており、潜在層へのアプローチが定期的にできていない。展示会フォローのためだけに人員を固定するのは厳しく、過去の出展分も合わせるとかなりの来場者リストを抱えている。フォローをするころには競合他社で導入してしまっているケースもあり、展示会終了後、「旬」なうちにフォローできていないことによってチャンスロスが発生。イベントの投資対効果も減少。

本提案書のダウンロードは以下よりお願いいたします。
http://j1.itcore.jp/teiansyo/

Comment(0)