オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

フライロッドを盗まれるの巻き

»

34歳の時に買った、最初のフライロッドScott A2 906 6 9'0″ 3.1 ozをうっかりボート小屋に忘れ、そのまま行方不明に。

フライ竿も4本になり、以前より大事にしなくなったからかもしれません。かなり反省です。

Scott A2 906 6 9'0″ 3.1 ozは生涯補償なので、どんなに壊れても3千円で元通りになります。それゆえに中古市場でも値段が全く落ちなく、そのまま何十年も使える竿でもあるのです。持って行った方返してください。値段はそこそこですけど、私の最初の竿なので思い入れが違うのです。一番最初に買った竿ではありますが、いまだに現役で、湖で遠投するにもに適している、パワーあふれるロッドなのです。

竿として強くしなやかなので、細かい竿さばきもできたうえで、ビューンと遠投もできる振っていて気持ちのいい竿。釣りやすい竿。 大物がかかっても、ぐいぐい寄せられる力強い竿。いまだに一番気に入っているのに。。。

というように嘆いているのですけど、嘆いても戻ってこないので、厄払いもかねて、同じ調子の上位の最新ロッドを買うことに。

厄払いにはお金を使うのが一番(??)とばかりに、Scott Radian 906/4を買うことに。

Scottの最新作であり、無くなった竿と同じ調子。4本継ぎになり、持ち運びもコンパクトになった竿。値段は倍なり。今度こそ絶対に無くさないぞ。

scottr.png

Comment(0)