オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

マイナンバー対応と言えば、人事システム。。。だけではなく!セキュリティ対策も万全に!というセミナー(トライポッドコミュニケーションデイ))

»

私がマーケティング支援しているトライポッドワークスで、今年も恒例の大規模セミナーを行います。

今年のテーマは情報漏えい対策・マイナンバー対応と映像ビッグデータ活用について考えよう!です。

私が個人的に楽しみにしているのは以下の2セッションです。

hitoyanagi_200x250.jpg
優成監査法人 特定社員 一柳隆芳 氏
本年10月に全ての国民に通知され、運用が開始されるマイナンバー制度では民間事業者に金融機関なみの安全管理措置が求められます。
そこで、事業会社に必要な実務対応のポイントについて、事例を交えてご説明いたします。

kihara_200x250.jpg
株式会社 竹中工務店 グループICT推進室 ICT企画グループ 木原康之 氏
今回は、竹中工務店が実践するワークスタイル変革「竹中スマートワーク」とそのなかのドキュメントソリューションを担うトライポッドワークス社「Gate4Mobile」に期待する役割をご紹介します。

やはりもう直前に迫ってきたマイナンバーについてはしっかり押さえていきたい情報ですよね。そこでだいぶ固まってきたマイナンバーについて専門家から情報を入手して起きたところです。そして、実際のワークスタイルの変革事例を解説頂ける竹中工務店様の講義はちょっと見逃せない内容になっています。

私も当日はカメラマンとして参加します。

興味がある方は是非ご参加ください。詳細は以下をご覧ください。

https://www.tripodworks.co.jp/tcd2015/

Comment(0)