オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

水耕栽培はじめました(最近は全自動)

»

買ったり育てたりするのが好きなこともあるのでしょうか、アクアリウムに飽き足らずとうとう水耕栽培を始めました。

10995117_940997945910268_2853173133162868864_n.jpg

買ったのは、U-ING GreenFarm 水耕栽培器です。こいつの凄いところは、水を入れて、スポンジに種をのせて、スイッチを押すと、発芽するまで電気が消えていて、発芽後には昼間のみ電気がつきます。また、定期的に水に酸素を送り込んだりもします。

そんな感じなので、セットしたらあとは全自動で育つようです。

手間がかから空くて楽しいのか??というのもありますが、見ているだけでも楽しいです。 おっ芽が出たなぁとかですね。

10991144_940997915910271_8312263921767062170_n.jpg

で、出ましたよ!レタスの芽が。

収穫が楽しみです♪

Comment(0)