オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Visual Studio環境でiOSとAndroidアプリを作れる開発環境「Monaca for Visual Studio」提供開始

»

私が支援しているアシアルで標記の発表を行いました。

スマホアプリをiOSとAndroidの両方別々に開発している会社も多いです。そうなるとコストも時間もかかりますよね。それをネイティブ並みの操作感のアプリをHTML5で開発する流れができつつあります。これを実現するクライド開発環境がアシアルが開発した「Monaca」です。すでにユーザ数が8万人を超え、大きな市場を作ろうとしています。

また、「Monaca」が「Visual Studio」に対応することで、Visual Studio環境でiOSとAndroidアプリを作れるようになります。これによりさらにユーザ数が増えそうです。

興味がある方はアシアルの田中社長がCodezineで記事にしていただきましたので、以下をご覧ください。

http://codezine.jp/article/detail/8471

Comment(0)