オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ただしシャワーは1日2回以上:年収2500万円以上も夢じゃない? インドネシアでエンジニアとして働くという選択

»

先日、元オルタナ番長こと鈴木さんに提案して執筆することになったコラム「ただしシャワーは1日2回以上:年収2500万円以上も夢じゃない? インドネシアでエンジニアとして働くという選択 」が@自分戦略研究所に掲載されました。

これは、WordCamp Tokyo 2014に登壇するべく来日したプライム・ストラテジー・インドネシア法人CEOマロワ氏の日本でのインタビュー記事です。本記事の評価が高く、@IT自分戦略研究所ではアクセスランキングが1位に、@ITでアクセスランキングで4位になりました。記事の原文は以下をご覧ください。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1411/07/news016.html

@自分戦略研究所では私はコラムも連載しており、なじみがあるメディアでもあります。私はこのメディアが好きで、今後重要な位置づけになるといいなと思っています。

その理由は、もっと自分の人生設計をするとよいと思うことがちらほらあるからです。まぁ自分も人のことを考えている場合ではないのですけど、、、60歳を超えた状況で不自由なく生活するにはそれなりの準備が必要なのではないかと思っています。最近そんなことばかり考えてますね。インドネシアに移住するというのも選択肢の一つかもしれません。

Comment(0)