オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

elloの本質とは何か? 本来的なelloの楽しみ方とは

»

elloはちゃんと使い方を知ると、とても新鮮な素晴らしいsnsです。ただ、丁寧に説明されていません。そこで、間違っているかもしれませんが私なりの解釈で本質と楽しみ方を解説してみます。

elloの一人当たりの招待数は10名です。つまりは自分のリアルお友達を増やして楽しむSNSではなく、新しい出会いをelloで作るのが目的とされていると思います。

実際に自分の閲覧数の伸びを見てみると、誰かの投稿に書き込むとそのfollowerの人たちが見に来てくれます。その時に良いコンテンツがあるとfollowerが増えて行く仕組みだと読みました。

これにより良質なコンテンツを投稿しているアカウントがfollowerを増やしていくため、SNS全体で洗練されたコンテンツの比率が多くなり、結果的にスマートでオシャレなSNSというブランドができるのだと思います。

elloはシンプルな画面です。つまりは行えることに制限があるということです。よってelloを楽しむには必然的に良いコンテンツを出している人が残り安くなります。これは主催者側が制限するのではなく、自然とそういう流れになるように環境化されていることに思えました。

よって、elloを楽しむ方法は以下だと思います。(間違っていたらすみません)

1.左上のdiscoverで人気のアカウントを閲覧し、自分とセンスがある人をfollowします。

2.そして自身のぴか一のコンテンツをアップしていきます。

3.followしている人の投稿にコメントしましょう。followerが見に来てくれます。その時に良いコンテンツがあるとfollowerが増えて行きます。

※絵文字を使いたい方は以下をご覧ください。
http://ausdom.com/ello/

4.elloの良いコンテンツとはデザイン的に優れているコンテンツだと思います。理由は画面がシンプルなので、良いデザインの画像が映えるのです。実際に人気者のアカウントの人はデザイナー系やアーティスト系の人が多いです。

写真が趣味の人にはお勧めかもしれませんね。

如何でしょうか?

ぴか一のコンテンツをアップして素敵なello lifeをお楽しみください。

ちなみに私のelloのアカウントはyoshimasaです。宜しければfollowください。私の投稿よりも私がfollowしているアーティストをfollowすると面白いかも。

私のelloの第一印象は、昔はじめてパソコンを触って海外のソフトをインストールした時の感覚に近いです。新しいセンスに触れる楽しさがあります。

Comment(0)