オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

耳って贅沢になるのですね。~ソニーのPHA-2とエティモティックリサーチのER4Sを買いました~

»

1005540_753526241324107_514860439_n少し前までは、BOSE信者で、自分の耳はBOSEの音が一番好き!と思っていました。

少し前に出たBOSEの新版のイヤフォンがちょっと「?」と思うようになり、良いものがないかとFacebookで話題にしたところ、ソニーのPHA-2とエティモティックリサーチのER4Sに出会い、即決で買ってしまいました。

ソニーのPHA-2は写真のモバイルアンプです。

エティモティックリサーチのER4S-Bは忠実に音を再現する高音が得意なイヤフォンでした。得意と言っても、音は好みがあるので、会う合わないがあると思いました。BOSEと比べて、全く違う音が出ています。音はイヤフォンによってかなり違いますし、イヤフォンによって好きになる曲も変わってくるのでは?と思うほどでした。

エティモティックリサーチのER4Sは音漏れが決定的にしないというのもよく、ノマドが多い私にとってはとてもいいお買い物でした。

金額的にはちょっと勇気がいる金額だったのですぐが、タバコを毎日ひと箱買うことを考えたら半年分なので、酒もたばこもやらない私にとってはこれくらいは良いよなという感じでした。

良い音楽とともにいられるというのは幸せなことです。

Comment(0)