オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

マーケティング初心者の方がわかりやすい実践的な方法を紹介するコラムを連載しています

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

弊社のお客様である鈴与シンワートで表記の「はじめてのWebマーケティング」コラムを連載しています。

マーケティング歴15年ですが、ちゃんとマーケティングを勉強していないので、結構我流かもしれません。我流ですが、ベンチャー企業に在籍し、予算がない状態で高いハードルがあり、成功しないと会社がどうにかなってしまうような状況の中で、ジリジリと考えて実行してきたことを書いていますので、個人的には割と使えると思っています。

上級者でない方が、このコラムを読んで「あたりまえじゃん!」と思う方は読み込みが足りないですw たぶん。(大きく出てしまいまいました。すみません。。)

結構細かいところでいろいろな工夫がされています。その小さな一手の差の積み重ねが盤石な企業マーケティング力を生み出すのです。

興味がある方はお読みください。現在、毎月一回書いて4号になります。

Webページの視線の導線はF字型が基本。でもそれは誘導コンテンツ向けの考えです。
そもそもプレスリリースとは。プレスリリースの書き方
Webマーケティングを知らない人から決裁をとる方法
短期間で事実に基づいた『勘』を短期間で育成する方法




Comment(0)