オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今日は二子玉川の花火大会です。裏ワザ教えます!

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

今日は地元二子玉川の花火大会です!

二子玉川の花火大会といえば、世田谷側と川崎側で合わせて1万2千発があがり、両側あわせて50万人の人出が繰り出す花火大会です。そもそも駅が小さいので、50万人もきたら、もう大変になります。臨時改札を作ったりしていますが、間に合わないです。今日はそんな人込みを避ける裏ワザをご紹介します。

※裏ワザがうまくいかなくても責任は取りませんwww 自己判断でお願いしますねw
※毎年この時期にこのブログで裏ワザをお教えしてます。過去のブログは以下の通りです。

2011年のブログ ※秋開催
2010年のブログ
2008年のブログ

毎年、警備ルートが変わるので、今年も通用するかわからないですが、例年いい感じなのは、以下の方法だと思います。

1.二子玉川の駅や成城学園前の駅で降りずに用賀や祖師ヶ谷大蔵の駅で降りて、タクシーで鎌田のバス停(もしくは玉堤通りの天神森橋の交差点)で降りる。
2.地元民ばかりの鎌田商店街でお酒とかつまみとかを買っていく
3.適当な場所でレジャーシートを敷いて寝転がりながらのんびり花火を見物する

上記の方法は地元の人しか来ないよう場場所ですが、目の前で上がる場所なので結構特等席のはずです。ちなみにその場所は大体こんな感じです。すいているでしょー??
とはいっても、お酒とか飲みたい人は早めに行って、お酒とか買っておいたほうがいいです。なくなる可能性もありです。
鎌田のバス停で降りる人はボンヴィサージという天神森橋の交差点の角のお店はかなり安いです。お酒はそこで買うのが良いかもしれません。

Hanabi201208

Comment(0)