オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

明日からGW!渋滞が嫌いな家族連れの方はここに行こう!

»

我が家は渋滞が大っ嫌いなので、いつも渋滞を避けた穴場探しをしています。
毎回ここがパパの腕の見せ所、ということなのです。

穴場は、宣伝があまりうまくないスポットで「今年はちょっと気合を入れてみました」的な場所が最高です。今年の穴場は今探し中です。ただ、今年は例年行っていた渋滞しにくいGWのスポットである三浦半島には早々に行かないことになったので、ご紹介しますね。

※穴場については後半をご覧くださいw

まず、三浦半島が何故渋滞しにくいかというと、高速道路が短く、半島の先で行き止まりになっているので、そもそも渋滞しにくい構造なのです。

なので、我が家は繁忙期でノーアイディアの時は三浦半島に行きますww
第三京浜万歳!

さて、三浦半島と言えば、自分的には観音崎まわりですね。静かで木々の木漏れ日がよい感じです。磯に腰かけて、のんびり空を見上げる休日なんてとても素敵です。あと、観音崎ホテルはネットでキャンペーンをやっているので、利用すると結構お得です。

ちなみに、子供が小さい人や水族館が好きな人は油壺マリンパークがあります。

詳しくは、いろいろなガイドを見ていただければいいと思いますが、私の穴場の場所は、油壺マリンパークの手前で停車し、左下に下りていく、遊歩道の先の小さな砂浜がお勧めです。GWでもあまり人がいなく、岬の景色が綺麗で、静かな休日を過ごせそうです。子供と砂遊びするのも楽しそうです。場所は5月27日に行われる笠懸の場所でもある「荒井浜」です。

場所はこんな感じです。

20050503_01

いい感じじゃないですか??
ちなみに、この写真はGWの時の写真ですw

穴場だー!(でも、ここで言ったらもう穴場じゃないかも)

GWにからめなくてもよい人は、5月27日に開催される道寸祭り「笠懸(かさがけ)」 に行ってください。馬に乗って矢を射るのを見に行くのですが、当たった的をお守りにできます。ちなみに、当たった的は本番で本当にあたった的と、予め当てておいた量産的な的がありますw(あっ内緒でしたね) できれば、本当にあたった的のお守りがほしいものです。

馬が好きな人、甲冑姿が好きな人にはお勧めです。
うまい人は結構速いスピードで駆け抜けながら射るので本当にかっこいいです。

道寸祭り「笠懸(かさがけ)
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=12633

Comment(0)