オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ドコモがスマートフォンで圧倒的にソフトバンクに勝つ方法(全然戦略的ではありません)

»

先日、ソフトバンクの孫社長のインタビューに、ソフトバンクの携帯が地下鉄で使用できるようになるという記事を読んで、ちょっとは気持ちがiPhoneの方に傾いたが、やっぱり電波が弱い携帯って結構致命的かもと思うようになった。

使用したい時に電波が立たない携帯は、電池の消耗が早いです。

先日韓国に行った時に、1日中、機内モードにしていたら、一日使用していても電池が全く減りませんでした。これってやっぱり、電波を探しに行く時に電池を消費しているということなのでしょう。

人が携帯を使用したいと思うときはだいたいダブっていて、電波が弱い携帯は他の人が携帯を使っていると、直ぐに繋がらなくなる

以前、人から聞いた話ですが、品川駅でソフトバンク携帯は非常に繋がりにくいそうです。
自分でも、普通はつながってもおかしくない場所で繋がらない事を良く経験します。

形をとるか、中身をとるか。。。そんな葛藤にかられてます。

特に、今は海外から輸入した本革シールの可愛い保護シートをつけて自分的には非常に気に入っているのに、繋がりにくい携帯。

今年の12月にでてくる機種を見て決めることにします。

さて、本題ですが、このタイミングで、ドコモが通話はできず、ネットだけ利用できるスマートフォンを1日レンタルさせてくれるサービスがあったら、すぐ利用したいですね。

そして、おそらくその電波の強さは一目瞭然でわかるような気がします。

というより、ソフトバンクの電波の弱さは何とかならないのでしょうか?それさえ出来たら、かなりいいのに。

Comment(5)