オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

【予告無し課金問題】やっぱり私も引き落としされてました(苦笑)

»

先日から2回エントリーをアップしたリンククラブの予告無し課金の件ですが、通帳記入をしたところ年末に私の口座からも1万円が引き落としされておりました、、、

実名ブログなのであまり滅多な事はかけないですが、わたしなりに今回の件を推測・妄想してみました。

会員から引き落としは自動で行なわれるため、引き落としを銀行側に指定した段階でほぼ12月29日に自社の口座に幾らの残高が残るか把握できるわけですよね。

年内に資金繰りに苦しくなって、年明けまでの繋ぎとして無茶ではあるけど一番確実な集金方法といえば、、、、

上記はあくまで個人的な妄想ですので、この辺で自主規制させていただきます(苦笑)

さて、週明けから返金と解約の手続きしないとですね、、、とほほ

Comment(0)