オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ビジネスで成功したけりゃ髪型は7:3だそうです!

»

今年は7:3の髪型「ナチュラル七三」が流行るのだろうか?

AERAとかでちょっと見かけた「ビジ髪」について、ダイヤモンド・オンライン配信の記事でYahoo!のほうにも掲載されていて、ちなみにビジ髪のゴールデンルール(黄金律)は、

  • えり足
  • もみ上げ
  • 眉毛
  • つむじ
  • ヘアカラー
  • スタイリング

だそうである!

就活の面接とかの印象を良くしたいとかの場面であれば、やはり信用・信頼度、妥当性というか無難な感じは当然ちょい悪よりも評価としては高いかも。

たしかに営業の人がうちの会社にも沢山訪問してくるけれど、妙にシャレ系か、チャラけている人から硬い業務内容を説明されても、なんかしっくり来ないことは確かにあったりしますし、、、

相手に対して強烈な印象を残しておきたいという場合には別のプランが必要かもしれないけれど、ちなみにアマゾンのほうには評価が高くない有用性のあるレビューとして、

企業の人事担当者の立場から言わせてもらうとありえない内容だった。

間違った認識を広める危惧を感じざるを得ない。

というのもありますので、有効性については各自がご判断くださいね。

ビジ髪 【HAIR GALLERY】

CMパンチという意味不明な社名で、webの制作やら映像とか音楽の制作から、はたまた社長はちょこちょこ講演とかに駆り出されているらしい得体の知れない業務形態の会社にアプローチしてみたら、社員は全員髪型7:3でエライ礼儀正しかった!

う~~~む、このギャップはたしかに面白いかもしれない(笑)

あと、いま使っている写真は9月で使えなくなるので、ウケ狙いで7:3で写真撮ってみようかな、、、

Comment(2)