オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

老舗うなぎを食す@三島

»

うなぎです。
三島に出張(といっても、新幹線でおおよそ 40分ぐらいですね)したときに、紹介で行きました。かなりの有名店です。その名も「桜家」。
創業は安政3年だそうです。いつだろ..。
たたずまいは、老舗っぽいです。たべるのはもちろん、うなぎのみ。丼か重か天ぷらか。
メニューにはうなぎの枚数(例 蒲焼きの枚数 2枚、3枚、4枚とか...)で値段が3種類ほど書いてある程度。その中から、3枚を選びます。おおよそ 3,300円。

待つことおおよそ30分。登場しました!、で、かなり、かなり美味しいです。過去にこのブログでも上諏訪でのうなぎ屋さんを書き込みましたが、そのうなぎ屋さんとはまた違う味わい。
やわらか~い身と、ほんの少しの焦げ目のあるパリパリ感の皮が絶妙。ちょっとご飯が多めかなぁ、と感じる その "うな重" は、見た目は小さいものの、やはりお腹いっぱいになっちゃいます。
ということで、三島に足を運んだ際には是非!
で、三島で出張っていうと、おおよそ顧客名、わかっちゃいそうですね。

Dsc08772Dsc08771Dsc08774

Comment(0)