オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

沖縄でイベントを開催する意味と理由

»

沖縄支店に来ています。

沖縄では、過去8回くらい、「沖縄ビジネスITフェス」というイベントを開催しています。主催は、合同会社イボルブの八木社長で、イシンとしても毎回登壇しています。

また、その翌日に「AUGM in 那覇」というイベントを、過去2回開催しました。こちらは、もともと「AUGM沖縄」というイベントが開催されていましたが、ながく開催されていなかったので、沖縄のみなさんにイベントを楽しんでいただく目的で開催しています。もちろん、沖縄の有志で開催するということになれば、我々はサポートにまわるつもりです。

まあ、弊社もイボルブさんも、沖縄支店があり、しょっちゅう沖縄で仕事をさせていただいていますので、半うちなんちゅうではあるつもりですが。(笑)

世の中には、そこの土地に関係がないのに、要らぬ口を出す人がいるとか、いないとか、聞いたりしますが、沖縄はとても好きな土地で、だからこそ、支店を作り、沖縄での活動を増やしているわけです。対岸から釣りをするような、姑息なことはしない。ちゃんと地元に来て、地元のみなさんとイベントを作っていく。それを出来ないのなら、最初からやらないわけです。

沖縄には、アップルストアが存在しません。また、最新情報はネットのみであることから、実際に沖縄に来て、東京、大阪、そして世界の最新情報を楽しんでいただく。それでこそ、イベントを開催する意味だと考えています。

今年もまた、沖縄ビジネスITフェスを開催しますので、日程が決まりましたら、お知らせいたします。また、沖縄でお会いいたしましょう!

Comment(0)