オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

情報を発信している人の交流

»

昨日は、AUGM(アップルユーザーグループミーティング)東京2014juneというイベントが有り、参加してきました。AUGMは全国各地で行なわれており、コアなファンの方は、各地へも参加されているようです。僕は前々から参加したかったのですが、いつも気が付くと満席になっていたので、なかなか参加する機会を逃していたのです。

ようやく参加できたイベントは、お知り合いも何人もいらっしゃって、また前々からお会いしたかったポッドキャスターの方々にもお会いでき、楽しく過ごせました。

20140616_64057_2

こちらは、毎週欠かさず聴かせていただいているポッドキャスト「AppleCLIP」のプロデューサーの佐藤豊彦さんとアシスタントの弓月ひろみさん。佐藤さんとは3-4年のお付き合いで、弓月さんとは最近お知り合いになりました。そんなお二人以外のポッドキャスターにお会いできたのが、「119Mac_New」というポッドキャストのしゃろちゃんと、「Hi-Speed Apple」や「りんごは踊る、されど並ばず。」というポッドキャストのこましーさん。

佐藤さんや弓月さんも、この場で初めてしゃろちゃん、こましーさんにお会いになられたようでしたが、一方的に「ファンです!聴いています」というのではなく、双方で情報発信をしている「強み」を感じた次第。僕の場合は音声ではなく、文章で情報発信をしているわけですが。

僕の場合、2,500日以上ブログを更新し続けているブロガー仲間がいるのですが、僕は僕なりに情報を発信し続ける努力をしていこうと再認識しました。

<セミナー情報>
6月25日(水)19:00-20:30 アップルストア銀座
7月10日(木)19:00-20:30 アップルストア表参道
7月17日(木)13:30-17:00 六本木ヒルズ36F

20140616_54802_2


Comment(0)