ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ブログを毎日更新し続けて2,500日

»

2007年3月にブログを始め、2007年6月に毎日ブログを更新し続けてから2,500日、6年11ヶ月を超えました(正確に数えたら2530日です)。

私がブログの中で何度もご紹介していますが、自分が座右の銘にしている言葉があります。

夢あるところに行動ある。
行動は習慣を作り。
習慣は、人格を作り。
人格は、運命を作る。

サムエル・スマイルス氏の言葉で、ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手が座右の銘にしている言葉があります。

思いの種を蒔いて、
行動を刈り取り、
行動の種を蒔いて習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔いて、
人格を刈り取り、
人格の種を蒔いて人生を刈り取る。

マザー・テレサ氏の名言にも同様の趣旨の言葉があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

ヒンズー教の経典にも以下の教えがあります。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

イチロー選手は、続けることのプロ意識を教えてくれます。

今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない

ブログを更新し続けたことで、様々な変化が生まれ、自分が進む方向性も人生も大きく進化したと思っています。心身ともに充実している限り、ブログを更新し続けていければと考えています。

Comment(1)

コメント

aho

ブログの連続更新なんてどうでもいいんだよ。もっと内容のある有益な情報を書いてくれ。大体内容がつまらないんだよ!!

コメントを投稿する