オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

最近また「Sleep Cycle alarm clock」を使い始めました

»

iPhoneの定番アプリの一つに
「Sleep Cycle alarm clock」があります。
睡眠の質を検知して、
睡眠の浅いときに起こしてくれるアプリです。

ぼくも2010年に最初にiPhoneを使い始めたころに
すぐにインストールして使ってみましたが
結局すぐに使うのをやめてしまい、
しばらく使ってませんでした。

今年に入ってから、また使ってみようかと起ち上げたところ
大幅にバージョンアップしていました。

140223sc1

日本語に対応して、日本語の詳しい解説も読めるようになり、
快眠度もわかるようになっていました。
快眠度などをグラフで見ることもできます。

140223sc2

睡眠メモをつける機能もついて、
どういうときに快眠度が高いかをチェックできます。
睡眠導入音や、寝起きのときに脈拍数を調べる機能などもあります。

快眠度を上げていくために、
またしばらく使ってみようと思います。

Comment(0)