オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

シニアを元気にするためのイベントが続々開催されます

»

元気なシニアを増やすことで、
日本を元気にしようというビジョンのもとで、
昨年12月から一般社団法人日本元気シニア総研が活動を開始しました。

先日、日経1面のコラムでも取り上げられたことで
多数の問い合わせをいただき、
関心を持っていただく人が増えてきました。

シニアを元気にするための情報を発信するためのサイトとして
「元気シニア倶楽部」も運営していますが、
19日に「第1回元気シニア倶楽部の集い」を東京・渋谷で開催しました。

定員を50名としていたところ、70名近くの方から参加お申し込みがあり
会合としては大盛況でした。

1402tsudoi1

ぼくは主にサイトの運営を担当していますが、
「元気シニア倶楽部」を、多くのシニアの方々に見ていただける
雑誌的な情報メディアサイトとして育てていきたいと思っています。
ぜひサイトをチェックしていただければと思います。

元気シニア総研が主催するイベントも今後いろいろ開催されます。
テーマに興味をお持ちいただけたら
ぜひご参加いただければと思います。

3月5日(水)10:00~「モテ通販」出版記念! シニア通販で成功するノウハウがいっぱい「シニアマーケット徹底攻略セミナー」

【3月12日(水)19:00~ 東京・渋谷】シニア起業には不可欠な企画書が簡単に作成できる 日本一安く充実した内容の企画書作成講座

【3月19日(木) 東京・渋谷】第6回日本元気シニア総研例会と、おれのブランド塾開催

Comment(0)