オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

Chromeの拡張機能「Create Link」のアイコンが消失

»

ブログの書くときに便利なChromeの拡張機能の一つに
見ているウェブページのタイトルとリンクを簡単にコピーできる
「Create Link」があります。

数日前に、Create Linkが動かなくなったという書き込みをいくつか見て、
ぼくの場合は通常通り使えていたので気にしてなかったのですが、
昨日、ブラウザーを立ち上げたところ、
Create Linkのアイコンが消失していました。

一度削除してから再度インストールしても、
アイコンは表示されません。

右クリックメニューではCreate Linkが利用できたので、
とりあえずは困ることはないですが、
いつもと使い勝手が違うとやりにくいので、
早く元のようにアイコンが表示されるようにしてほしいですね。

以前の記事で書きましたが
最近、Evernote Web Clipperで記事がクリップできなくなったり、
(とりあえず現在は元のようにクリップできるようになりましたが)
Windows Live Writerで写真がアップロードされなくなったり、
今まで普通に利用できていた機能が
急に使えなくなるケースがよく起きています。

原因がわかってすぐに解決できればいいのですが、
原因がすぐにわからないことが多いので困りますね。
無料で利用しているものがほとんどなので文句は言えませんが、
とにかく安定して使えるサービスを提供してくれることを望みます。

Comment(0)