オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

6月27日に「ネットを活用したコミュニティづくりとコラボレーション」というテーマで勉強会をやります

»

今年の2月から、元ツカサグループ代表で、
現在は会津に昭和30年代村を建設中の川又三智彦さんと一緒に
「ネットで人生を豊かにするオフ会」という勉強会を開催してきましたが
今月は27日の木曜日の午後7時から、高田馬場の新宿消費生活センター分館で
「ネットを活用したコミュニティづくりとコラボレーション」
というテーマで開催します。
今回で一区切りにする予定です。

今後、仕事をしていくのに、
自分に興味を持ってくれる人やファンになってくれる人、
一緒に仕事をしてくれる仲間とつながってコミュニティをつくり
コラボレーションをしていくことが、より重要になってくると思います。

ぼくが、これまでアメリカでNPO団体を設立して映画祭を運営したり、
一般社団法人自分史活用推進協議会を設立して、
仲間と一緒に自分史の魅力と活用法を広める活動をしたりしてきた経験などを基に、
ネットを活用して、どうやってコミュニティをつくり、
コラボレーションを進めていくかについて話をしようと思います。
誰でも参加できますので、興味のある方はぜひご参加ください。
詳細は、以下のFacebookのイベントページをご覧ください。

ネットで人生を豊かにするオフ会 2013年6月会合「ネットを活用したコミュニティづくりとコラボレーション」

Facebookをやってないけど、参加してみたいという方は
contact@smilemedia.jpまでお問い合わせください。

Comment(0)